ホーム > イベントカレンダー > 第34回市民健康講座

ここから本文です。

更新日:2019年10月31日

第34回市民健康講座

今回の市民健康講座では、口腔がんをテーマに鹿児島大学病院口腔外科の杉浦剛先生にご講演いただきます。多くの皆様のご来場をお待ちしております。
■講師からのメッセージ
「タレントの堀ちえみさんが舌癌(ぜつがん)(口腔(こうくう)がん)を公表して半年がたちました。このことは口の中にも“がん”ができることを日本中の人が知るきっかけになりました。毎日食事や会話でお世話になっている口。元気なのが当たり前で、ありがたみに気付きませんよね。
最近の研究で、“口腔がん”だけではなく、口は多くの病気の源であることもわかってきました。市民のみなさんと口腔がんについて、そしてお口の健康を維持して元気に生活する方法について考えてみたいと思います。セルフチェック、トレーニングの方法もお教えします!」

第34回市民健康講座

開催日時

  • 2019年11月3日(日曜日)13時30分~2019年11月3日(日曜日)15時00分

開催場所

名称

国分シビックセンター多目的ホール

住所

霧島市国分中央三丁目45番1号

電話番号

0995-64-0905

募集人数

先着250人

費用

入場無料

申込方法

申込不要

主催者

霧島市

その他

当日は霧島ふるさと祭の会場となるため、シビックセンターお祭り広場駐車場はご利用いただけません。お車でお越しの際は、下記の臨時駐車場をご利用ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康増進課健康づくり推進グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0905

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?