ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツイベント > 2019年以降のチャレンジデーについて

ここから本文です。

更新日:2018年10月9日

2019年以降のチャレンジデーについて

本市では、市民の皆さまの健康意識の高揚とスポーツの習慣づくりに資するため、併せて「まちの一体感」の醸成を図るため、2014年(平成26年度)から5年間にわたりチャレンジデーに参加してまいりました。

毎年「市民総参加」を合言葉に、各地域で、職場で、学校で様々な取組みを行っていただいた結果、参加2年目以降は80%を超える参加率を記録し続けることができ、所期の目的は十分に達成できたものと考えております。

また、本市は、2019年に全国高等学校総合体育大会、2020年に国民体育大会及び全国障害者スポーツ大会を控えており、「霧島市らしい魅力ある、心温まる大会」を目指して「オール霧島」で取り組む必要があることにも鑑み、2019年以降のチャレンジデーには参加しないことといたしました。この5年間、多くの皆さまからひとかたならぬご支援とご協力をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。

なお、自治公民館や職域対抗で行われる「各地区スポーツ祭」、霧島市スポーツ協会が体育の日に実施する「霧島スポーツまつり」等の既存イベントは引き続き実施してまいりますので、今後とも、本市生涯スポーツの振興により一層のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

霧島市チャレンジデー実行委員会

委員長(霧島市長)中重 真一

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民環境部スポーツ・文化振興課スポーツ振興グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?