ホーム > くらし > 環境 > 地球温暖化対策・省エネルギー > 低公害車 > 低公害車(電気自動車等)の購入者への補助金交付

ここから本文です。

更新日:2019年6月20日

低公害車(電気自動車等)の購入者への補助金交付

本事業は低公害車を購入された方に予算の範囲内において補助金を交付します。

令和元年度予算について

本事業は、平成30年度末をもって終了したところですが、経過措置として要件を満たすものについては、令和元年度も申請を受け付けます。

霧島市低公害車導入支援事業の廃止について

 

令和年度予算については、下記のとおりとなります。

予算額:3,000,000円

申請状況についてのお知らせ

申請状況につきましては、1週間おきに更新いたします。(令和元年6月20日現在)

  • 予算額:3,000,000円
  • 予算残額:3,000,000円

(注)申請順に受付を行い、予算額に到達したら申請受付は終了します。

 

補助対象者

霧島市に住所を有する個人・法人等で、経済産業省資源エネルギー庁においてクリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金に係る補助事業者として採択された事業者が実施する購入補助に応募し、補助金交付確定通知書を受領したもの。

  • 補助対象となる自動車を導入し、かつ平成31年3月31日までに初年度登録が完了したもの

 

補助金の額

上記の補助金交付確定通知書の金額が10万円以上100万円未満のときは10万円。100万円を超えるときはその額の10分の1に相当する額(1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額。限度額40万円。)

補助対象車

補助対象車については、次に示す別添資料をご覧ください。

ファイルのダウンロード

補助金交付申請の手続き

低公害車導入費補助金交付申請書に次に掲げる書類等を添付し、補助金交付確定通知書を受領してから6月以内に、本庁(国分庁舎)環境衛生課へ提出してください。

  1. 購入した車の自動車検査証(写し)
  2. クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金確定通知書(写し)
  3. 滞納なし証明書
  4. 領収書(写し)
  5. 住民票又は履歴事項全部証明書

ファイルのダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民環境部環境衛生課環境保全グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?