ホーム > 子育て・健康・福祉 > 健康・医療 > 乳幼児健診 > 健診や教室に参加される保護者へお願い

ここから本文です。

更新日:2021年5月20日

健診や教室に参加される保護者へお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う健診や教室等の実施について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、健診や教室等の実施について検討した結果、参加される方々の健康や安全面などを第一に考慮し、下記の点に十分に留意したうえ、一部内容を変更して実施することとなりました。内容変更の詳細につきましては、対象者の方へ通知してお知らせいたします。

市民の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況によっては変更になることもありますので、ご了承ください。

相談会場における感染防止対策

  1. 密閉空間にならないように常に窓を開け、換気を行います。
  2. 従事者はマスクを着用します。
  3. 来所時に入り口での体温測定を行い、発熱(37.5度以上)がみられた場合(同伴者も含む)には、当日の相談は受けることができませんのでご了承ください。(別日程をご案内いたします。)
  4. 来所された際には、マスク着用及びアルコール消毒へのご協力をお願いします。

実施にあたってのお願い

お子様や同伴される方、同居のご家族に以下の状態がある場合は来所をお控えください。

  1. 過去2週間以内に37.5度以上の発熱や風邪等の症状がある方
  2. 感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方

上記に該当する方は、別途日程をご案内いたしますのでご相談ください。

 

当日、参加できない方は別日程のご案内をいたしますので、すこやか保健センターまでご連絡ください。

電話:0995-42-1159

お問い合わせ

〒899-5106
霧島市隼人町内山田一丁目10番33号
霧島市すこやか保健センター
地域保健第2グループ
電話番号:0995-42-1159
FAX番号:0995-43-0486

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?