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更新日:2018年7月4日

東日本大震災等で本市に避難されている皆様へのお願い

本市に避難されている方は、ご自身の情報について届出をお願いします

東日本大震災等により、多くの住民の方々が全国各地に避難されており、住所地(避難される前のお住まい)の市町村や県では、避難された方々の所在地等の情報把握が課題となっております。

そこで、東日本大震災等に伴い本市に避難されている方は、ご自身の情報(氏名、生年月日、性別、避難される前の住所、避難された先の情報など)について届出をお願いいたします。

総務省の実施する「全国避難者情報システム」に基づき、届出いただいた情報を本市から県を通じ、避難される前にお住まいの県や市町村に提供することにより、さまざまなお知らせ(例:見舞金等の各種給付の連絡、国民健康保険証の再発行、税や保険料の減免・猶予・期限延長など)をお届けできるようになります。

対象者

東日本大震災等に伴い本市に避難されている方

受付期間

平成23年4月25日(月曜日)から

受付窓口

市民課または隼人市民福祉課、各総合支所市民生活課

(注)窓口にて本人確認をさせていただきます。お名前など確認できる運転免許証などお持ちであれば、ご持参ください。

お問い合わせ

市民環境部市民課窓口グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0901

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