ホーム > くらし > 戸籍・住民票 > 休日・時間外の窓口 > 自動交付機のご案内

ここから本文です。

更新日:2019年9月27日

自動交付機のご案内

土曜・日曜・祝日でも住民票、印鑑証明、一部の税証明がお取りいただけます。

自動交付機の稼働時間

国分シビックセンター行政庁舎本館1階

毎日午前8時~午後8時

ただし、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。

自動交付機の設置場所

自動交付機で取得できる証明書

  • 住民票・・・「カード登録者本人および同一世帯に属する者」の個人票および世帯全員票
  • 印鑑証明書・・・「カード登録者本人」の証明書のみ
  • 所得証明書・・・「カード登録者本人」の証明書
  • 課税証明書・・・「カード登録者本人」の証明書
  • 所得・課税証明書・・・「カード登録者本人」の証明書
  • 納税証明書(市県民税)・・・「カード登録者本人」の証明書

(注)自動交付機を使用するには、暗証番号を登録した霧島市民カードが必要です。(本人が直接窓口で手続きをしないと、暗証番号の登録はできません。詳しくはお問い合わせください。)

(注)なお、旧国分市民カード、旧まきぞの町民カードをお持ちの方で暗証番号の登録をされている方は引続きご利用できます。

お問い合わせ

市民環境部市民課窓口グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?