ホーム > 子育て・健康・福祉 > 食育 > レシピ > きりしまの郷土料理・行事食レシピ集

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

きりしまの郷土料理・行事食レシピ集

郷土料理とは

郷土料理とはその地域に根付いた産物を使い、その地域独自の調理方法で作られ、古くから伝えられてきた、その地域でしか味わうことのできない特有の料理のことです。日本は各地で気候や風土が大きく異なっているため、その土地で育つ作物や人の気質などに特有のものがあります。その土地ならではの特産物を、よりおいしく味わうことを目的として郷土料理は誕生しました。

霧島市では、自然の恵みに感謝し、霧島の旬の食材・郷土料理を味わい、楽しめる食生活を推進しています。

霧島の旬の食材、郷土料理を知り、食卓に取り入れましょう。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康増進課健康づくり推進グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0905

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?