ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > かごしま国体・大会 > 大会情報・イベント・その他 > 馬術競技リハーサル大会が開催されました

ここから本文です。

更新日:2023年6月16日

馬術競技リハーサル大会が開催されました

6月10日(土曜日)、11日(日曜日)に馬術競技リハーサル大会が開催されました。あいにくの雨でしたが、大会には西日本各地から32人21頭が出場し、人馬一体の美しく迫力のある技で観客を魅了しました。

今回は馬場馬術競技と障害飛越競技が行われ、全競技で鹿児島県の選手が優勝。本大会に向けて弾みを付けました。

馬術競技リハーサル大会1

馬術競技リハーサル大会2

馬術競技リハーサル大会3

馬術競技リハーサル大会表彰式1

馬術競技リハーサル大会表彰式2

 

雨天に高らかと響き渡る自衛隊音楽隊のファンファーレで大会が幕を開けました。

馬術競技リハーサル大会ファンファーレ

 

障害飛越競技の障害物の設置・撤去は、自衛隊の協力をいただいています。

馬術競技リハーサル大会自衛隊1

馬術競技リハーサル大会自衛隊2

 

高校生補助員やボランティアも、本大会に向けて動きを確認しました。

馬術競技リハーサル大会高校生補助員

馬術競技リハーサル大会ボランティア

 

ふるまいブースでは、霧島市食生活改善推進連絡協議会による手作りの「茶々丸ボーロ」、「あくまき」がふるまわれました。

馬術競技リハーサル大会ふるまい1

馬術競技リハーサル大会ふるまい「茶々丸ボーロ」

馬術競技リハーサル大会ふるまい「あくまき」

 

霧島中学校吹奏楽部と自衛隊音楽隊によるコラボ演奏会で会場が盛り上がりました。

馬術競技リハーサル大会コラボ演奏会

お問い合わせ

市民環境部国民体育大会推進課総務・企画グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1 

電話番号:0995-64-0736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?