ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > かごしま国体・大会 > 大会情報・イベント・その他 > 国体開催1年前(歩行タイプ測定会を実施しました)

ここから本文です。

更新日:2022年11月17日

国体開催1年前(歩行タイプ測定会を実施しました)

令和4年11月12日(土曜日)に霧島スポーツまつり2022が開催され、かごしま国体開催1年前イベントとして、スポーツメーカーミズノによる「歩行タイプ測定会」を同時開催しました。

かごしま国体を機に、市民の方々にスポーツや健康への関心をさらに持っていただきたいという思いから、日常生活の基本動作である「歩行」に着目したものです。

測定に参加した方からは、「自分の歩き方の特徴がわかり、面白かった。」「アドバイスを参考に、ストレッチや運動を頑張りたい。」などの声が聞かれました。

歩行タイプ測定会1

歩行タイプ測定会2

測定用のベルトを着けて立ち姿勢を撮影し、歩行タイプを測定します。

 

歩行タイプ測定会3

測定結果をもとに、おすすめの運動をアドバイスしています。

 

缶バッジ作成

大人が測定している間、子どもたちは缶バッジ作りを楽しみました。

 

 

お問い合わせ

市民環境部国民体育大会推進課総務・企画グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1 

電話番号:0995-64-0736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?