ホーム > 市政情報 > 霧島市移住・定住情報 おじゃんせ霧島市 > 移住者の声 > バダルハミッドさん・三反田愛さんご家族

ここから本文です。

更新日:2017年5月17日

バダルハミッドさん・三反田愛さんご家族

移住者画像(三反田さん1)

移住者画像(三反田さん2)

平成4年にイランから東京にやってきました。憧れの日本で貿易関係の仕事に就き、6年後に妻と結婚。家庭を持ちましたが、ストレス社会での激務の日々に、いつ体を壊してもおかしくない状況でした。

たまたま、妻の祖父母が住んでいた霧島市牧園町でガソリンスタンドの仕事があることが分かり、移住を決意。平成25年に家族で引っ越しました。

ここはのんびりとした時間が流れ、空気も水もおいしいです。毎日、温泉に入れるという贅沢な時間もあります。

初めは、公園や遊び場など、何でも揃う都会で暮らしてきた子どもたちのことを心配していましたが、物がなくても自分たちで楽しんでいる様子を見て、かえって考える力が養われたように思います。

今では東京より、イランより、霧島市が大好きです。

(写真左から真麻さん、バダルハミッドさん、愛理沙さん、愛さん)

お問い合わせ

企画部地域政策課中山間地域活性化グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0952

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?