ホーム > 戸籍・住民票 > 戸籍・住民票に関する手続き > 東日本大震災等で本市に避難されている皆様へのお願い
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更新日:2018年7月4日
東日本大震災等により、多くの住民の方々が全国各地に避難されており、住所地(避難される前のお住まい)の市町村や県では、避難された方々の所在地等の情報把握が課題となっております。
そこで、東日本大震災等に伴い本市に避難されている方は、ご自身の情報(氏名、生年月日、性別、避難される前の住所、避難された先の情報など)について届出をお願いいたします。
総務省の実施する「全国避難者情報システム」に基づき、届出いただいた情報を本市から県を通じ、避難される前にお住まいの県や市町村に提供することにより、さまざまなお知らせ(例:見舞金等の各種給付の連絡、国民健康保険証の再発行、税や保険料の減免・猶予・期限延長など)をお届けできるようになります。
東日本大震災等に伴い本市に避難されている方
平成23年4月25日(月曜日)から
市民課または隼人市民福祉課、各総合支所市民生活課
(注)窓口にて本人確認をさせていただきます。お名前など確認できる運転免許証などお持ちであれば、ご持参ください。
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