ホーム > よくある質問 > よくある質問と回答一覧 > よくある質問と回答(収納課)

ここから本文です。

更新日:2019年3月21日

よくある質問と回答(収納課)

遠隔地から税証明を取得するにはどうしたらいいですか?

郵便で申請していただくか、窓口にお越しいただける方に委任状を預け代理での申請を窓口でしていただくこととなります。郵送申請の方法については、こちら(市税に関する各種証明)をご覧ください。

市税等(介護保険料を含む)の口座引落をしたいのですが手続きはどこでどうすればいいでしょうか?

口座引落の手続きは、霧島市内の金融機関は窓口に口座振替依頼書がありますので、口座振替依頼書を記入し各金融機関の窓口に提出してください。霧島市外の金融機関については口座引落を取り扱っていない場合や、窓口に口座振替依頼書を置いていない場合もございますので、霧島市収納課へお問合せいただくか、こちら(口座振替について)をご覧ください。

お問い合わせ

総務部収納課収納第1グループ

〒899-4394 鹿児島県霧島市国分中央3-45-1

電話番号:0995-64-0892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?